1485821 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

AYA設計 AYAmamBlog

AYA設計 AYAmamBlog

NY ハーレム

今回はハーレムの旅日記を・・・

ハーレムはマンハッタンの北の方にあり、ブラックカルチャーで有名な町です。

ちょっと前までは危険な地域だとされていたのですが、最近は再開発が進んで観光客もかなり入ってきてます。

それでもひとりはちょっと不安だったので宿で知り合った友達と一緒に行ってきました。

地下鉄で125Stへ!

P1050092.jpg

地上に出ると、そこはダウンタウンの賑わいとはまるで別世界の雰囲気でした。

ハーレムのスタバ
P1050072.jpg


アポロシアターはアメリカから多数の有名歌手を送り出した音楽劇場です。
なんとこの翌日、和田あきこさんがこの劇場でコンサートするみたいでした!

P1050075.jpg


本場のゴスペルを聴きにヒーリング・フロム・ヘヴン教会へ
正面入り口は質素ですが、中はシェル型のホールになっていて良い音が響きそうな感じでした。

ヒーリング・フロム・ヘヴン教会

肝心のゴスペルはというと・・・イメージとはちょっと違ってました。
「天使にラブソング」をイメージしてて、静粛な感じかと思ってたら・・・
エレキギターとドラムの賑やかな演奏で歌があまり聞こえなかったです。
1時間経ったところで、寄付を集める籠が回ってきたかと思うと、鑑賞者の入れ替えがあり、最後まで聴けませんでした。。。

P1050079.jpg

何事も経験してみないとわからないものですね。。。


ハーレムでグルメといえば、ソウルフードです!

セルフのデリでランチしました

ソウルフード
ソウルフード

私がチョイスしたランチは・・・これで約6$(450gまで)

ソウルフード

レジのお兄さんが「これだけでいいの?」って言ってたので、まだ入れれたみたいです。
アメリカ人からしたら信じられない少量だったようです

ニューヨークでなかなか美味しいデリに出会ってなかったのですが、この「マンナス」ってお店は美味しかったです!特にスパイシーなフライドチキンとサラダのドレッシングは日本人の口に合います!

最後に今回のNYで唯一自分の写真を撮ってもらったので載せておきます!
ハーレムの町にて・・・

P1050088.jpg

さすがに住宅街は怖いので行きませんでした!

私にとって異文化に触れる事ができた貴重な体験でした。





© Rakuten Group, Inc.